武蔵ニュース

健診センターからのお知らせ

各位

平成30年度健康診断受入れについてのご案内

 

平素より医療法人田中会武蔵ヶ丘病院健診センターをご利用頂き誠にありがとうございます。平成30年度健診について2つお知らせいたします。

Ⅰ.当院での健診の予約および実施時間について

このたび新健診システム導入に伴い4、5月の健康診断でお受けできない時期がございます。

企業健診A、企業健診B

個人健診、特定健診

4月23日より予約開始
入職時健診
協会けんぽ生活習慣病予防健診 5月1日より予約開始(予定)
人間ドックコース 5月下旬より実施開始(予定)

 

例年4、5月に健康診断をご利用いただいております企業様には大変ご迷惑をおかけいたします。健康診断についてのお問い合わせは、4月下旬以降頂ければ幸いです。

 

Ⅱ.健診当日の食事摂取について

厚生労働省保険局の通達により健診での採血は食後3.5時間以上空けて行うこととなりました。そのため、健診時は朝食抜きにてご来院いただくようご配慮ください。(胃検査がある方は今までどおり案内書の食事時間を厳守してください。)

 

平成30年度もぜひ田中会武蔵ヶ丘病院健診センターをご利用頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

2018年3月

田中会 武蔵ヶ丘病院

健診センター長 近藤圭一郎

健診センタースタッフ一同

武蔵ニュース一覧へ戻る

看護師採用サイト 医療法人田中会 武蔵ヶ丘病院
武蔵だより
患者の皆様やご家族の方々、そして地域の人たちと武蔵ヶ丘病院とを結ぶ「コミュニケーション」の場として発刊しております。是非ご覧ください。
当院敷地内全面禁煙です
医療法人田中会

ページ上部へ

ページ上部へ